2013年1月14日月曜日

「戦場のヴァルキュリア」シリーズのピアノアレンジCDが発売決定_1

配信元セガ配信日2011/05/26 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> 独特の暖かみのあるグラフィックと、戦略とアクションを融合した画期的システム「BLiTZ(ブリッツ)」を採用し、大きな話題を呼んだ『戦場のヴァルキュリア』シリーズ。 この度、そのピアノアレンジCDが、6月30日にベイシスケイプより発売することが決定いたしました,アラド RMT。 今回のアレンジと演奏は、オーストラリア在住のピアニスト兼アレンジャーであるCasey Ormond氏が担当。原曲の持ち味を活かしながら、感性豊かなアレンジを施すCasey Ormond氏を、シリーズ楽曲を担当している崎元 仁氏がプロデュース。美しい音色で奏でられる、新たなサウンドはファン必聴です。 また、同アルバムについては6月29日からiTunes Storeにて先行配信を行う予定ですので、CDの発売が待ちきれないという方は是非こちらをチェックしてみてください! 【Casey Ormond氏からのメッセージ】 初めまして,cabal rmt。ケーシー?オーモンドです。 『戦場のヴァルキュリア』のピアノアレンジ曲を作るということは、シリーズ作品の、そして崎元仁の音楽ファンとしてとても貴重な経験でした。ベイシスケイプのメンバーとも気持ちよく仕事ができました。 このアルバムのコンセプトは、シリーズ作品の中で想い出深い音楽を通して、ピアノの多様性を探るというものでした。 バラエティに溢れたピアノアルバムを作るために、クラシックから近代まで多様な音楽の影響を取り入れました。 私のアレンジが『戦場のヴァルキュリア』ファンとゲーム音楽ファンの方々に楽しんでいただけることを願っています。 【収録曲リスト】 1 戦場のヴァルキュリア3 メインテーマ 2 勇戦 3 ヴァルキュリアのテーマ 4 ランシールの夏 5 級友たちとの日々 6 名も無き英雄たち 7 OPEN FIRE! 8 戦場のヴァルキュリア2 メインテーマ 9 戦場のヴァルキュリア シリーズメインテーマ 10 受け継がれたもの 【『戦場のヴァルキュリア piano pieces』商品概要】 商品名:戦場のヴァルキュリア piano pieces 発売日:2011年6月30日 価格:2,625円(税込) 収録曲数:全10曲 発売元:有限会社ベイシスケイプ 販売元:株式会社スーパースィープ 【iTunesデジタルダウンロード版:『戦場のヴァルキュリア piano pieces』商品概要】 配信日:2011年6月29日 価格:アルバム購入(10曲):2,400円(税込)/1曲購入:150円(税込) 発売元:有限会社ベイシスケイプ
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿