2013年1月18日金曜日

ぼく管シリーズ最新作「ぼくは航空管制官3 東京ビッグウイング」の発売日が12月28日に決定_1

 テクノブレインは本日(11月28日),(以下,ぼく管3)を12月28日に発売すると発表した。価格は8190円(税込)。  本作は,航空管制をテーマとするパズル風シミュレーションゲーム,ぼくは航空管制官シリーズの最新作だ。  ぼく管3最大のトピックの一つは,同社が開発した新しいグラフィックスエンジンを採用していること。丸みを帯びた形にデフォルメされていた従来作品と比べ,より実物に近い形の航空機が登場し,rmt,フラップが上下動したり脚が格納されたりする様子が再現される。また,機体の俑肖淇崭壑苻xの様子もより緻密に描かれる。  新グラフィックスエンジンの採用は,見た目の美しさだけでなく,さまざまな視点から空港の状況を把握できることによる,遊びやすさの向上にもつながっているとのことだ。  以前では,本作でも採用されたグラフィックスエンジンを用いているの,戦国IXA RMT。ぼく管3のグラフィックスがどのような雰囲気になるか,このデモ版でぜひ確かめてみよう。  また,ぼく管3には新たに,航空管制の基礎を紹介する初心者向けの「レビュー」セクションが追加されているほか,上級者向けの「エキスパート」モードでは,従来よりもさまざまなオプションが選べるようになっている。このモードでは,航空機に対し,実際の航空管制官さながらの綿密な指示を送ることが可能だ。  そのほか,フルスクリーンモードへの対応や,自分のプレイを眺められる「リプレイ」機能の追加なども行われる。  作品の詳細については,下のリリース文も確認してほしい。これまでのシリーズ作品をプレイしてきた人や,航空機や空港にロマンをかきたてられるという人は,ちょうど1か月後に予定されているぼく管3の発売を,心待ちにしよう。 #####以下,リリースより##### 「ぼく管」の進化は止まらない!新シリーズ「ぼくは航空管制官3」がついに発売!  1998年の発売以来のロングセラー航空ソフト「ぼくは航空管制官」シリーズが、もっと美しく、もっとダイナミックに生まれ変わります。  新シリーズの第一弾の舞台は羽田?柧┕H空港。前シリーズ「ぼく管2」も羽田から始まり、弊社にとっては思い入れの強い空港です。  離発着数も規模も日本一の、首都を支える「羽田」空港の管制を、機体も航空機への指示もよりリアルに近づいた「ぼく管3」で体験して下さい。  きっと「羽田」のすごさを実感できるはずです。 今度の「ぼく管3」はここが進化!
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿