2013年2月1日金曜日

夢のコラボが実現した驚きの経緯とは。本日発売の「STREET FIGHTER X(クロス) 鉄拳」,小野P&原田P直

。ちなみに,カプコンとバンダイナムコゲームスで,1作ずつ別々に作る,という案はどのあたりで出たんでしょうか。 原田P:  焼き肉の時点で,「別々に開発しましょうね」「そうですよね」って。 小野P:  そうそう。焼き肉の皿が変わるごとにどんどん話が固まっていって,アイスクリームが出てくる頃にはもう明日からやることが決まってました(笑)。そこから色々な理由を付けて理論武装して……。 原田P:  俺ね,そのときまで小野さんは“行き当たりばったり”な人だと思ってました。 (一同爆笑) 原田P:  でも,僕と小野さんって実は割と逆なんですよ。 小野P:  むしろ彼のほうが,夢とか可能性とか,そういう言葉が好きなんですよ(笑)。 原田P:  夢,可能性,情熱……というか執念で動いているところがあるんです。でも小野さんはやたら計算高いんですよ。それがわかってたんで,会社に話す前も役割分担までして。 小野P:  僕がロジック担当で,原田さんが情熱担当みたいな。 :  なるほど(笑)。焼き肉会談の時点で,お互いにずっとやりたいと思っていたものが下地にあった,ということなんですね。 原田P:  あと,もうひとつ経緯についてなんだけど,僕は昔から対決モノ,例えばとか「CAPCOM VS. SNK」がものすごく羨ましかったんですよ。 :  VS.シリーズですね。 原田P:  そうそう。なんでかっていうと,例えばマーベルって,スパイダーマンとかハルクとか,すごい超人達ばっかり出てくるわけじゃないですか。その彼らがストリートファイターのキャラクターと戦うってことに,ugg ブーツ,世の中の人はあのとき納得したわけですよね。ウルヴァリンとリュウが戦うシーンが想像できたってことです。 小野P:  リュウならウルヴァリンのツメをガードしても大丈夫! みたいな(笑)。 「MARVEL VS. CAPCOM 3」より TM &,Diablo3 Gold; (C) 2011 Marvel Entertainment, LLC and its subsidiaries. Licensed by Marvel Characters B.V. . All rights reserved. (C)CAPCOM CO., LTD. 2011, (C)CAPCOM U.S.A., INC. 2011 ALL RIGHTS RESERVED. 原田P:  でもそれぐらい,ストリートファイターのキャラクター達は,キャラとしてある意味「強い」地位にいたってことじゃないですか
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿